最新情報

世界選手権に向けて準備準備、、、

_dsc0205どうせ準備するなら、世界選手権に向けて準備した方が、気合いも入ると思い、今回は、毎回、ボロボロの段ボールでコンポしてたミルのケースを新調しました。ペリカンのNo,1630完全防水のケースです。ミルが2台入ります。問い合わせがあったので付け加えます。
デジタルカメラもこんなケースに入れたら安心かもしれませんが、カメラの場合は、除湿機能付きのケースの方が安心ですね。
このサイズだとミルが2台はいりますが、重量もかなり重くなります。ケースだけで15kgですからね。間もなく予選ですが、今回は、ブティックコーヒーヴォアラから女性のバリスタが東京大会予選へ1名出場します。竹元は、赤ちゃんのお守りで、嫁さんが出たいと言って今回は交代したなんて冗談はありません。でも今年の10月の予選は、嫁さんが出るかもしれません、嫁さんもバリスタですから、、、
ヴォアラ珈琲からは、次の大会へは、2名ほど出たいと報告を受けてます。未だにカプチーノが出来ないのは、私だけですが、私も出るかもしれないので、今回は、審査員プログラムは受けませんでしたて言う言い訳は、冗談で、お店の内部の仕事で少しばかりバタバタしております。
_0015747今回ブティックの代表で出場する桜子は、嫁入り前なので顔は伏せときます、日々一生懸命練習してるので思う存分楽しんで来てもらいたいです。ブラジルのコーヒー農園で働いてた事もある彼女は、ブラジルの言葉でスピーチをするかもしれません、、、

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly

関連記事

  1. 名古屋での打ち合わせに参加して、、

  2. 長岡式酵素玄米講習会のお知らせ

  3. 久しぶり、ドキドキしました。

  4. サン ペドロ スーラへ来ています。

  5. コーヒーは、香りのカプセル

  6. いつも緊急連絡で大変申し訳ございませんが

  7. 焙煎に関わる人たちの合宿勉強会に参加中!

  8. 大会が終わっての雑感、、、

  9. 頂きます

コメント

  • トラックバックは利用できません。

  • コメント (6)

  1. アロマサーモ、ゴールドフィルター仕様で
    スターバックス、味方塾さんロットを、
    福岡でcloverで、
    試して、モカマスターでの検証が
    必須であると感じました。
    淹れ方も色々調整する必要がありそうですね。
    ミルのケースもよさそうですね。
    ポルタフィルターでの温度計も気になります。
    大会ではどのような味がどのように、
    評価されるのが、気になり、
    勉強したいと思っています。
    予選と決勝では、どうしても評価される
    味が変わってしまう?などなど。。

    • inoue
    • 2008年 1月 12日

    予選や大会で審査員以外が、味見をする事は、たしか禁止になってたはず。選手は、神経質になってるので、興味本位で行動すると嫌われますよ!気を付けてくださいね、そのような行動をする人は、味方塾内部でも評判はあまり良くないですよ。私も以前は、気になって味見してましたが、その当時は、許されてましたが、非常識な行動をとる人がいて、ルールが厳しくなったと、聞きました。

  2. アドバイスありがとうございます。
    興味本位でなく、客観的に
    どのように、評価されるのか、
    規定を読んでも、大会を見ていても、
    判らない部分があり、
    真剣に勉強するのに、非常に善い機会だと
    考えています。

  3. すみません、書いていなかったです。
    補足させてください。
    真面目に、審査員プログラム、
    受講してきます。

    • inoue
    • 2008年 1月 13日

    今年も審査員プログラム受講予定でしたが、申し込む時に、心が動かなかったので取りやめました。今年は、チームヴォアラで世界を目指していますので、おとなしくしときます。

    • inoue
    • 2008年 1月 13日

    今、審査員プログラムを確認したら大阪は、申し込みが延期になってました。お告げかしら、、、

PAGE TOP